Ajax-loader-64

游记加载中...

南国的孩子—巴厘岛

@Yssiki

南国的孩子—巴厘岛

2
第1天
2017-09-09 周六

说起来巴厘岛,从世界各地来玩儿的游客,每个夜晚举行派对的夜生活,或者众神栖息的神秘的岛屿——总觉得形形色色的言辞混在一起,在我的脑子里好不容易结合起来了。
所以,我去巴厘岛了。

バリ島と聞くと、世界中から観光客が訪れる国際的なリゾート地、夜ごとにパーリィに繰り出す欧米人、そして一方で神々の棲まう神秘の島と、なんだか様々な言葉が錯綜していて私の中でひとつのイメージを結ばない土地でした。
そこで、行ってみることにしました。

成田国际机场
Narita International Airport
飞机上
巴厘岛国际机场
Ngurah Rai International Airport
乐吉安度假酒店,巴厘岛

虽说傍晚到巴厘岛国际机场,可由于星期六的晚上,遇上交通堵塞了。夜里才能到酒店登记,今天到这就好了。

夕方にデンパサール国際空港に到着した後、土曜日の夜ということもあってか渋滞に捕まってしまいます。夜になってようやくセミニャックのホテルに到着してチェックイン。今日はここまでです。

第2天
2017-09-10 周日

到了以后我才知道,巴厘岛有个丰富的地形起伏,而且交通们有那么发达。因此酒店地区的选定很重要的。我选择靠海边的酒店和在山里的酒店一半儿对一半儿。

行ってみて気づいたのですが、バリ島は起伏に富んだ地形と島内の公共交通機関があまりないこともあって、どこの地区に宿泊するかが比較的大きな選択となります。私は海側と山側のホテルに半分半分で宿泊することにしてみました。

乐吉安度假酒店,巴厘岛
我的评价:

首先我住在水明漾地区海边的乐吉安度假酒店。虽说位于好多热闹的水明漾正中,但酒店的用地靠海滩而且很宽阔,你一进入酒店就觉得充满稳重的气氛的。

まず宿泊したのは海側、スミニャックにあるザ・レギャンホテルです。多くの観光客で賑わうスミニャックのど真ん中という立地でありながら広々とした敷地は海に面して、落ち着いた大人の雰囲気のあるホテルでした。

水明漾海滩
Seminyak Beach

下午出门逛逛水明漾。街头出水马龙,好热闹的。据说原来水明漾爱好冲浪的来外开发的,所以充满有些让人解放的气氛。

午後になってスミニャックの町をぶらぶら歩いてみることにします。観光客や車が行き交い、とても賑やかな地区ですが、もともといい波を求めてやってきたサーファーたちが拓いた歴史もあってか、どこか開放的な雰囲気もあります。

作为不早的午饭吃个印尼炒饭。餐店排满澳大利亚的国旗,店里的电视机放着澳大利亚式足球比赛。有可能到晚上就拥挤澳大利亚人的游客。

遅めの昼食にナシゴレンをいただきます。オーストラリア国旗が並ぶレストランで、店内のテレビではオージーフットボールの中継が流れていました。夜のとばりが降りればオージーたちで賑わうのかしら。

在水明漾广场的熟食店买个礼品,巴厘岛制造的巧克力。

スミニャックスクウェアにあるデリでお土産用のチョコレートを購入します。

乐吉安度假酒店,巴厘岛

回到酒店后,我在游泳池边,一边听听现场演奏的爵士乐一边喝喝下午茶。还有看着日落喝Mojito鸡尾酒。过个好豪华的时间。

ホテルに戻った後はプールサイドで演奏されるジャズを聴きつつアフタヌーンティ。そして暮れていく空を眺めながらモヒートをいただきます。なんて贅沢な時間。

第3天
2017-09-11 周一
Waka Sailing,巴厘岛
我的评价:

这一天我来去蓝梦岛一天游。蓝梦岛离巴厘岛很近,坐高速船的话要40分钟就到了。但我选择Waka Sailing,坐双体帆船的悠闲周游(135美元)。早上7点半到酒店迎接,首先去海港。

この日はデイトリップとしてバリ島のすぐ近くにあるレンボンガン島に行ってみます。スピードボートだと40分ぐらいで着くそうなのですが、私はWaka Sailing Tourの双胴ヨットでのんびり行くツアーを選択しました(135USD)。朝7時半にホテルまで迎えに来て貰って、まずは港に向かいます。

登记时收到迎宾饮料和地图。

受付でチェックインをしてウェルカムドリンクと地図をいただきます。

乘船了!当天的参加者一共25个人左右,一半是韩国人,另一半是欧美人。日本人的话除了我以外,只有一个家族了(那一天没有从中国来的游客)。首先在船室里听说明。

その後いよいよ乗船です。この日の参加者は全部で25人ほど。およそ半分が韓国の方で残り半分は欧米の方、日本からの旅行者は私と残りもうひと家族というバランスでした。まずは船室でプリフィーリングを受けます。

起航后大家都能随便。在室内也好,上甲板吹海风也好。软饮料都是免费。大概2个小时的周游中,大家各随己愿地过时间。

出港した後は船室で過ごすも良し、甲板で海風に吹かれるも良し。フリーのソフトドリンクを飲みながら、2時間弱の航海をみんな思い思いに過ごします。

蓝梦岛
Lembongan Island

到了蓝梦岛海上换船,终于登岸。在岛上我们把一家海滨休息处作为活动据点。好啦,去浮潜吧!

沖からボートに乗り換えて、レンボンガン島に上陸です。島ではビーチハウスが起点になります。そしてシュノーケリングに出発です。

浮潜的海域其他旅客很多,好像是人山人海的。可海水很清,可以清楚地看到好多热带鱼了。

シュノーケリングの海域は他のツアー客も多く、けっこう大混雑でしたが、水の透明度は高く、たくさんの魚を見ることが出来ました。

然后吃个自助餐。浮潜后的午餐总是怎么这么好吃的(啊,这餐实在是好吃的)。

その後はビュッフェ形式のお昼です。シュノーケリング後のご飯ってどうしてこう美味しいんでしょう(実際美味しかったと思います)。

然后我可以参加参观当地村落活动,但我随随便便地错过了。所以我在海兵休息处休息了。

さてその後はビレッジツアーに参加することもできたのですが、私はうかうかしているうちに参加を逃してしまい、ビーチハウスでのんびり過ごすことになりました。

Waka Sailing,巴厘岛

归路上也我在甲板上看着流云发呆。帆船维修得很好,服务员的服务都好周到的。如果你想去浮潜好长时间的话,你应该选择别的一日游。但是你想尝尝富丽的气氛,这个一日游的性价比挺高的。

帰りも駆け抜ける雲を眺めながらゆったりと甲板で過ごします。船はとても綺麗に整備されていて、スタッフの応対も素晴らしいものでした。例えばシュノーケリングをガッツリやりたいのであれば別のツアーの方がいいかと思いますが、ちょっと豪華な気分になれるセイリングを楽しみたいのなら、このツアー、コストパフォーマンスが良いと思います。

乐吉安度假酒店,巴厘岛
第4天
2017-09-12 周二

哦,这一天我过得怎么样呢?肯定是在酒店的游泳池过了半天了(另外,处理了一推工作方面的电子邮件)。

あれ?この日はどう過ごしたんだっけ。なんだか一日ホテルのプールでまったり過ごしていたような気がします(あと、仕事のメールを処理したりとか)。

啊啊想起来了。早上我参加了酒店每天举行的瑜伽班。在草坪上,一边看漂亮的大海一边练瑜伽是很难得的机会。不过我还以为内容比较轻松,但实际上正式的瑜伽班,一共有1个半小时。我的身体到处都叫哭了(是应为我的身体比较硬)。

そうだ。朝はホテルで毎朝開催されているヨガクラスに参加しました。芝生の上で海を眺めながら行うヨガは気持ちいいものでしたが、お試し的な内容かと思ったら1時間半ほどの本格的なコースで体のあちこちが悲鳴を上げたのはナイショです(身体硬いんです)。

乐吉安度假酒店,巴厘岛

由于难得的机会,在酒店的餐厅吃晚饭。把当地的食材先进的反法烹制的菜都非常棒的。因为我一起点个葡萄酒的pairing,后一半喝醉多了 :-P

折角なのでホテルのレストランでディナーをいただくことにします。地元の食材を使ってコンテンポラリーに調理された料理はどれも素晴らしいものでした。ワインのペアリングも注文したら後半したたかに酔ってしまいましたが。

第5天
2017-09-13 周三
乐吉安度假酒店,巴厘岛

退房乐吉安度假酒店后,我去山中的乌布地区。

ザ・レギャンをチェックアウトした後は山側のウブドへと向かいます。

塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛
乌布
Ubud
我的评价:

住宿登记后,我去了乌布的中心地区。汽车没有水明漾那么多,观光和当地的生活混在一起,随便逛街让我非常开心的。(你也许已经发现到)乌布对我的胃口了。

ホテルにチェックインした後はウブドの中心部へと向かいます。スミニャックほど車が多くなく、観光と地元の生活がうまく混ざり合っていて、あてども無く散歩するのが貯まらなく楽しい村でした。(何となくおわかりでしょうが)わたし、ウブドの方が肌に合いました。

乌布传统市场
Ubud Market
乌布
Ubud
塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛
我的评价:

在乌布我住在塔娜伽嘉祺邸度假酒店(The Chedi Club Tanah Gajah)。听说以前跟乐吉安度假酒店有个姐妹关系。酒店在于满目的水田里,能够好像生活一样的住宿了。

ウブドで宿泊したのはチェディ・クラブ・タナ・ガジャ。なんでも以前はザ・レギャンの姉妹ホテルだったそうです。一面の水田の中に佇むホテルで、まるで暮らしているかのように滞在することができるホテルでした。

在酒店的餐厅,看着窗外的大大日落吃晚饭。据说外皮脆脆的炸鸡肉是乌布的特产菜。

ホテルのレストランで、窓の外に水田の向こうに沈んでいく大きな夕陽を眺めながらディナーをいただきます。パリパリにあげたダックはウブドの名物料理なのだそうです。

第6天
2017-09-14 周四
塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛

早饭前我参加了酒店的瑜伽班。

朝食前に毎朝ホテルで開催されているヨガクラスに参加します。

乌布皇宫
Ubud Palace

吃了早餐后逛逛乌布村里。首先去乌布皇宫了。

朝食を取った後はウブドの村を散策します。まずはウブド宮殿へ。

乌布
Ubud

穿过村落后到梯田了。
对我来说在日本买的一本指南书好多参考,在乌布的乐趣更加几倍了。《走遍全球 巴厘岛乌布 乐园的散步路》介绍好几条散步路,之中没有这本书就不想走进的狭窄路。当然,穿过后就看到非常美丽的风景。(不知道有没有中文版本)

そして村を抜けてライステラスを散策します。ウブド滞在を何倍にも楽しいものにしてくれたのが『地球の歩き方 バリ島ウブド 楽園の散歩道』というガイドブック。いくつもの散歩のモデルルートが掲載されていて、その中にはこの本を見ていなければとても通り抜けるつもりにならないような細い道も含まれていたりします。もちろん、その先には素晴らしい風景が広がっているのです。ウブドを訪れるのならこの本、強くお勧めします。

Warung Biah Biah,巴厘岛
我的评价:

回到乌布小镇后,在Walung Biah Biah餐厅吃午饭。

ウブドの村に戻った後、ワルン・ビア・ビアでお昼をいただきます。

咖啡农园,巴厘岛
我的评价:

参观咖啡农场,这所农场把灵猫的粪制造“灵猫咖啡”。参观农场,试饮咖啡和红茶,然后看看小卖部是一套的路线。服务员的小姐对我好热心的说明,我不知不觉买个咖啡豆了。

ジャコウネコの糞から作られるというルワックコーヒーを作っている農園を見学します。農園見学、コーヒーとお茶のテイスティング、売店見学というのがひとセットになっています。スタッフの娘さんが熱心に説明してくれたので思わずコーヒー豆を購入してしまいました。

第7天
2017-09-15 周五
塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛
乌布
Ubud
我的评价:

这天早餐前跟着酒店的服务员去酒店附近的散步。在晨雾中,穿过水田到旁边的小镇。路上看到水牛,鸭子,水禽等了。

この日は朝食前にホテルのスタッフにホテル周囲の散歩に連れて行ってもらいました。朝霧の中、水田を抜けて近くの村まで。牛やアヒル、鳥に出逢ったりもして。

听说这几天在巴厘历上的吉日,我看到几所婚礼。黄色和白色是吉祥而且神圣的颜色,好漂亮的装饰。看来,新郎或新娘在铃木汽车工作呢?

なんでもこの数日はバリで縁起のいい日柄らしく、いくつか結婚式の場面に出会いました。黄色と白がおめでたく神聖な色だそうで、綺麗に飾られています。この結婚式の新郎か新婦はインドネシアスズキにお勤めなのかな。

Gunning Kawi Seabatu
我的评价:

这天我请酒店安排汽车,乌布的郊区逛了一圈。首先去Gunning Kawi Seabatu寺庙。

この日はホテルに車を手配して貰ってウブド近郊をぐるっと回ります。まずはグヌンカウィ・スバトゥ寺院へ。

圣泉寺
Tirta Empul
我的评价:

然后到附近的圣水寺了。这所寺庙以“圣水的寺庙”闻名。很多人都来沐浴。

そしてすぐ近くのティルタウンプル寺院に。ここは聖水の寺院として知られていて、多くの人々が沐浴を行っています。

京打马尼
Kintamani
我的评价:

此后坐车到京打马尼高原。Gunung Batur火山的破火山口的景色能尽收眼底。

更に車を走らせてキンタマーニ高原に。バトゥール山のカルデラが一望できます。

德格拉朗梯田
Tegallalang
我的评价:

最后到了德格拉朗梯田。我推荐从车行道参观甚于进入梯田(需要门票以外为了维持梯田的捐献)。随着山谷开发的水田和水路的构造让我非常感动了。

最後はテガラランの棚田へ。車道から眺めるだけよりも中まで入って歩いてみることを強くお勧めします(入場料の他に、棚田維持のためのドネーションが必要)。谷に沿って拓かれた水田と水路の営みにちょっと感激をしました。

塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛
我的评价:

回到酒店后,在游泳池边喝个下午茶。

ホテルに戻った後はプールサイドでアフタヌーンティー。

在晚上,在酒店里举行kecak dance的表演。正好早上访过的村落的村民表演,非常精彩的。

そして夜にはホテルの敷地内でケチャダンスの公演が行われました。ちょうど朝の散歩で訪れた近くの村の皆さんが演じるケチャは素晴らしいものでした。

表演后在餐厅吃晚餐。根据印尼的传统菜。

ケチャ公演の後はレストランでインドネシアの伝統料理をベースにしたディナーをいただきます。

第8天
2017-09-16 周六
Tukad Cepung瀑布,巴厘岛
我的评价:

这天我到瀑布了。巴厘岛有几个瀑布,我选择巴厘岛东边的Tukad Cepung瀑布。在热带雨林中下了陡坡,最后出现好神秘的瀑布。

この日は滝に行ってみることにします。いくつかある中で、私は島の東側にあるトゥカッ・チュプンの滝へ。ジャングルの中、急な坂道を下っていったところに、聖別されたかのような神秘的な滝が現れます。

由于水深很浅,不会游泳。但尤其是上午从上面照进来的光线显示好想摄影室一样的效果,有味摄影师拍个模特照片。

水深は浅いので泳ぐことなどはできないのですが、特に午前中は差し込む光がさながら天然の写真スタジオといった風で、モデル撮影をされる写真家の人もいらっしゃいました。

Penglipuran Village,巴厘岛
我的评价:

然后去司机推荐的Penglipuran传统小镇。据说这所村落还保存着传统的巴厘岛样式的建筑物和生活方式。美丽如画,或者好像是电子游戏中出现的风景了。

そして滝の後は運転手さんのお薦めで、ペングリプランの伝統村へ。ここは伝統的なバリ様式の家々や生活が保存されているところとして保護されている村だそうで、絵に描いたような(あるいはゲームに出てくるような)綺麗な村でした。

バリ島でわたしは「うわっ、ゼルダの伝説に出てきそう!」と100回ほど呟いて、しまいにはNGワードになってしまったと言います。あ、もちろんゼルダのイメージソースがバリ島だけだと言ってるわけでは無いですよ。

Bumi Duadari,巴厘岛
我的评价:

从酒店坐车要10分钟,就到Bumi Duadari别墅(“两位天使”的意思)。只有酒店的客人在这儿才可以参观喝茶。别墅伫立在森林里,很低调而潇洒的。据说在这儿也可以举行婚礼或住宿。

ホテルから10分ほど離れたところにチェディ・クラブのオーナーの別荘、ブミ・ドゥア・ダリ(「二人の天使」の意味)があって、宿泊客はそこでお茶を楽しむことができます。森の中に佇む素晴らしい雰囲気の建物です。結婚式や、あるいは宿泊もすることができるそうです。

第9天
2017-09-17 周日
塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛

我旅居乌布时在酒店内看到一只三毛猫几次。最后一天吃早餐时,它特意来问候了。

滞在中にホテルの敷地で何度か見掛けた三毛猫ですが、バリ滞在最終日の朝食を食べている時にご挨拶に来てくれました。

圣猴森林公园
Monkey Forest
我的评价:

神猴森林公园在于乌布小镇的边儿,好多的半野生猴子随心所欲着。

ウブドの村の外れにあるのがモンキーフォレスト。半野生のお猿さんが森の中で暮らしています。

乌布
Ubud

由于归途的航班深夜起飞,我惜别地逛逛乌布小镇。

帰路の飛行機は深夜出発なので、名残にウブドの町を散策します。

乌布传统市场
Ubud Market
乌布
Ubud
塔娜伽嘉祺邸度假酒店,巴厘岛

最后的晚餐正好酒店举行BBQ Night活动,我大饱口福了。

最後の夕食はちょうどホテルでバーベキューナイトが開催されたので、お腹いっぱいいただくことができました。

巴厘岛,尤其是乌布非常好的!我一定会再来的。

バリ島、特にウブドはとても好かったです!きっとまた来ると思います。

小技巧

推荐使用鼠标滚轮来滚动浏览,效果最佳
也可用空格键,上下左右键,PgUp/PgDn滚动浏览

评论